

☆4とF91と超総力戦ハロと制圧戦がいっぺんにきて盛り上がってますね~

2月無課金とか言っておきながら・・・!!












CF989895a.jpg

実は2月になった瞬間に課金しましたwwwサーセンwwwwWwwww













このCPはBPチャージに使ったんですよね









そして・・・・・・・・・・・・・・








今日もまた3000CP課金しましたwwwWww















結果は・・・

















CF989894.jpg
初☆3-10きたああああああああああ(゚∀゚)
うひひひひ
と普段ならハイテンションになって服を脱いで
ビーサンを履いて裸踊りを披露しながら、もってない人に
3日間ぐらいかけて自慢しまくるところなんですが・・・・









この☆4実装のタイミングで出られても。。
かなり微妙

なんですよね・・・







サイサリスは機動に難有りなので
機動を上げなければならなかったり


ずっと超総力戦の景品なので
☆3コスト10の中では持ってる人が一番多かったり



先日メガエリアLv7になったシャアでSPWと合わせてつかいたいところなんですが
Cadfafda.jpg
メガエリアは使いどころが難しかったりと
なんだか考えるのがたいへんです










無課金テーブル

SDガンダムオペレーションズでは、各プレイヤーが
それぞれのテーブルに乗っており
それぞれのテーブルでガチャの出玉が分けられているという説があります。

例えば重課金者が多く振り分けられるテーブルは
ガチャで☆3‐10や、既に持っているユニットに対する適正パイロットの
的中率が著しく低かったり


無課金者のテーブルは持続的に課金させるために
ある程度強いユニットが初発で高確率ででるように
設定されているのではないか??

つまるところ運営が課金額、年齢、プレイ時間等を加味し
プレイヤーを仕分けし、
それぞれのテーブルに乗せている という説です。


このテーブルに振り分けるメカニズムなら、ソーシャルゲームの至上命題である
課金量・回数を引き上げることができる。

テーブル説の真偽の程は定かではないが
よく槍玉に挙がる理由にガンダムバトルが挙げられる。
dfc47656778.png

ガンダムバトルで友達を探したことがある人はわかると思うが
同じランクにいるのにいくらバトル表を更新しても、
出会えないということがある。

その理由を突き詰めてみると
ガンダムバトルは夜中の12時だか5時?だかに
更新され、その時テーブルが決まり
その日はそのテーブル内でしか
対戦相手を選べないという理由(仮説)に突き当たるのです。










何がいいたいかというと
2月無課金状態で
ついに私も良いテーブルに
乗せられたようで

2月21日 ☆2-8(初引き)シンアスカ
2月23日 ☆2-8(3枚目)クワトロ顔色悪いほう
2月24日 ☆2-8(初引き)サーシェス
2月25日 ☆2-8(初引き)プル

史上最高の引きの良さですwwWwサーセンww


特にプルは貴重な女性コスト8キャラなのでプルツーと同じぐらい重宝するでしょう
CF9132.jpg




これでZZデッキ完成・・・・・!!!!
CF9131.jpg
あ、ユニットコストオーバーですねブヒヒwサーセンwww

オペレーションチップイベント開始

またオペレーションチップイベントが始まりましたね
a0000003223.png
オペレーションチップが盗まれた!取り返したオペレーションチップの量
に比例した報酬をもらえるというイベントですが、

毎回毎回チップを奪われすぎて、ガンダム社会は
リスク管理ができていないことが挙げられます。

その盗まれた量も半端ではない


a0000003222.png

またちなみに今回は案内人がシャアです。

なんで今頃シャアなんだろう・・・
と思った人は多いはず・・・

でもまあ今回は16日間というとても長い期間での実施で
これだけ長い期間なら、報酬のユニットとパイロットをも
手に入れることができそうですね

a0000003224.png
今日はPPガチャで久々にダブリではない☆2ー8がでてくれて上々の滑り出しとなりました

プラチナガチャ・・・それは運営の我々に対する挑戦である

VPイベントお疲れ様でした。

制圧戦頃からリーダーが交代し

チームがどんどんよい方向に変わっていって

今回は65枚プラチケを入手することができました。

これだけあれば良いのがでるはずです。

チームのみなさんのがんばりを無駄にしないためにも

努力を無駄にしないためにも・・・・・

うんえいさんぼくに☆3か☆2-9か☆2-8ください!


さあ、よいこのみんな~~~~ いくよおおおおおおおおおおお


ビカーーーーッ!!!!!
b000004.png




a000001.png

a000004.png

a000003.png

a000002.png

a000006.png

a000007.png

a000008.png

a000009.png

a000010.png

a000011.png

a000012.png

a000013.png

a000014.png
はいはい、unkounko

Zガンダム

Zガンダムはかっこいいうえに強い
dfc1111113.png
ZZを持っているのでよく比べてしまう。。。

Zはきっとルールカ&カミーユ&メットカミーユと適正パイロットが多く
dfc1111112.png
強いのだ・・・

おまけに機動も結構高い・・・敵にまわしたら厄介な感じです
dfc1111111.png
しかもかっこいいんですよね~~~~ホシス

ウホーッ!

dsca004.png

dsca001.png

dsca006.png

dsca007.png

dsca002.png

dsca003.png

dsca005.png
メガエリア好きだーっ!

ガンダムバトルコロシアムへ

制圧戦・超総力戦お疲れ様でした。
色々な問題が噴出した制圧戦ですが
なんとか無事に終わりチームのかたのがんばりで
プラチナガチャを5回回すことができました。Zガンダムワールドクリアででた、プラチケと同時に回してみます
dfc12105.png




dfc12103.png




dfc12101.png





http://blog-imgs-43.fc2.com/k/a/r/karinjinnmei/dfc12104.png" target="_blank">dfc12104.png




dfc12104.png



dfc12102.png



dfc12106.png


はいはい、unkounko

でもプラチケなんてそんなもんですよね。
最初はじめたころは割といいのが出た気がしますが
でない人のテーブルに乗せられてしまったのか
すっかり慣れてしまいました。 それでも今回はスキル的に
結構良いものがでたので、満足しています。


さっそく
たくさんでてくれたアタックハイドライブを・・・

dfc12108.png

全部プルツー先生にくっつけて・・・・・・・・


dfc12109.png


アタックハイドライブLv7 
常に攻撃力が21%UPするようになりました。


もうすぐまたガンダムバトルコロシアムが始まりますが

私は愚かにも、ガンダムバトルで戦うメインキャラ達のスキルを

1.攻撃スキル
2.アタックハイドライブ
3.HPハイドライブ

と統一してしまっているので
全キャラで重複する2、3のスキルがとても伸びなやんでいます。

もう少し
リニアハイドライブをつけたり
リーサルハイドライブ+メガエリアの組み合わせを試したり
スキルを分散させれば良かったのかなぁと思い悩む日々です。





超総力戦のほうは、トータルダメージ8億ぐらいで終了しました。
全部で140体?ぐらいでしょうか?
でたユニットは☆3 ドム ゾック・・・・
そして最後に倒したSガチャ10回(超総力戦Lv5)の最後の1回で・・・・・
dfc12a9.png
ジム・スナイパーⅡがきました!!!!!(・∀・)
いらねーよこんなもん!
使わないんですが、最後の最後にでたので
何か運命めいたものを感じ当分の間消せそうにありません


今回の超総力戦は倍機があり
チームの方も所持者が他に5体と多かったので
円滑にハロを入手することができ
dfc12a6.png

ガンダムバトルで使う高コスト機を徹底強化することができました。

dfc12a7.png


ガンダムバトルデッキの戦力も3000ほど上がり93,170
エースAでなんとか勝率7割ぐらいでしょうか。
超総力戦が終わってもイマイチ勝率が伸びません。
おそらく周りも☆3-10が育ってきたりして
強くなってきているのでしょう。
当分エースSSの刹那は入手できそうもありません

GBか総戦力か

人によって育成方針が

・総戦力を上げる為にまんべんなく育てる
・ガンダムバトルで勝つ為に3体を集中して育てる


と大きく2つあると思うんですが、
みなさんはどちらにあたりますか?(´・ω・)

といいますのは、どちらかというと
私は後者でだったのですがレベルが上がるにつれ
ユニットのレベルアップに大量の経験値が必要となり
度々ほかの弱いユニットを育てる誘惑に駆られるからです。
dfc91.png
このハロをレベル40ぐらいのに使えばレベル2ぐらいあがるのに・・・・
と思ってしまいます

重727

やばいこのチーム
おもしろそうすぎる・・!
dfc90.png

潜入したい・・・!!!
