

ダメ押しの11連

DFC00009877831.png

ウフフフフこの後に及んで鼻毛ガンダムとか\(^ω^)/もうダメぽ




DFC00009877834.png


月初の11連*2から満足のいくものがでなかったので
いろいろ混ぜて しばらく活動を休止することにしました
先生の次回ガチャにご期待ください!!!





                          完

超総力戦アムロ・レイスタート

ケンプファーがコスト10???(・_・)?


このゲームではケンプファーが

キュベレイよりメッサーラよりガンダムGP01よりZガンダムよりF91よりビギナギナより!ユニコーン(角割れてない)よりゲーマルクより強い!











ガンダムバトルコロシアムが全く盛り上がらなかったので
超総力戦の景品はなかなか豪華なものがでてきました。

景品がほしいし、最近倍機をあまり出していないので
さっそくまわしてみました

DFC00009877830.png

DFC00009877826.png

DFC00009877825.png

DFC00009877824.png

DFC00009877823.png

DFC00009877829.png

DFC00009877828.png

DFC00009877827.png

食欲がなくなるほどひどい

ZプラスA1型試作機

かなり好きな機体で、狙いに行っていたところ
νガンダムLv30より、総力戦105体目ほどでてくれました(゚∀゚)
DFC100198az.png

そもそもZプラスとは・・・・・

Ζガンダムを、大気圏内専用機として再設計、
一定数を量産ラインに乗せた機体がMSZ-006A1「ΖプラスA1型」でこれがΖプラスシリーズの基幹機種となった。
中でもZ試作機はアムロの専用機体とされ、プロパガンダ用に作られた機体とも言われている


Wikiより抜粋


DFC1002122z.png
とても好きな機体なので、戦力どうこうはあまり視野に入れず、バトルデッキ要員として
さっそくできる限りレベルを上げて遊んでいます。
戦力としては、レベル70到達時には戦闘力29,875になる見込みで
コスト8の中では、中の上ぐらいの戦闘力なのでしょうか。



このユニットの良い点は攻撃モーションがかっこいいという点に尽きます
DFC100202az.png
近距離のモーションはビームサーベルを持ち、そのまま振り抜かずに
斬撃だけでる、いわゆる手抜きモーションにあたりますが
DFC100211az.png
斬撃とサーベルが青く
この理由はわかりませんが
とても私の厨二心をくすぐる仕様となっております



そして大腿部ビームカノンですが・・・・・・・・・・
DFC100205az.png
DFC100204az.png
DFC100201az.jpg

これについてはかっこよすぎて説明が必要がありません



近距離攻撃のビームサーベル
遠距離攻撃の大腿部ビームカノン
どちらも青いのが特徴的です。

DFC1002123z.png
ストーリーを進める際のビームカノンはかなり威力が抑えられており
ZZのダブルビームライフルみたいなモーションとなっております







さて、ではさっそくこちらのユニット・パイロットをガンダムバトル仕様に改良していきます。


強化パーツは命中がついており、
残るは攻撃かHPが欲しいところです。

DFC100199az.png
フルアシストがついている、以前のオペレーションチップイベントの景品の
ゲルググを容赦なくつかいます


DFC100200az.png
無事についてくれました
これで強化パーツは、レベルが低くてお金がかからない今のうちに
たくさんあげていくのみです



肝心のパイロットのほうは
パイロット適正のあるカラバアムロは☆2コスト8のパイロットの中では、4,5回はでており
DFC100206az.png
いまいるアムロをそのまま流用して使います。


攻撃スキルは、あこがれのビームカノンを敵全員に打ちたいのでメガエリアショットを採用します。
これはもしZプラスがでたら・・・・とずっと考えていたことでした。

残りの2つのスキルの打ちのひとつはそのままアタックハイドライブを使います。

そして最後のひとつは
クリティカル率を上昇させるスキル、リーサル系の付与を狙います



DFC100207az.png

フルドライブL2の虎の子のレコアを使います・・・・・が

DFC100208az.png

失敗(*´`)





それでも気にせずリーサルハイドライブをくっつけます。

DFC100209az.png

クリティカル率を挙げる理由は、攻撃スキルのメガエリアショットと相性が良いことが挙げられます
クリティカル率は1対づつ適用されるはずなので3体に打てば
単純に3倍の効果が得られると考えるからです

またほかの主要キャラでリーサルを使っているのがいない為
使用スキルを分散させ、効率よくスキルレベルを上げる狙いもあります


DFC100210az.png

これで今できること終了!
Zもでてくれて当分の間、ゲームが楽しくなりそうです

DFC1002126z.png

DFC1002125z.png

DFC1002124z.png



さっそく使ってみた・・・が   ・  ・威力は・・・・

制圧戦ガチャ結果

制圧戦のユニット&パイロットガチャ
チムメンの方でわかっている出玉報告です。


ユニット---------------------------------------

☆3-5 バクゥ
ハロ
☆3-5 ネモ
☆3-5 サトー専用 黒ジン
ハロ
ハロ
ハロ
☆3-5 メタス
☆3-5 アッシュ
ハロ
ハロ
☆3-5 ガザD
☆3 コアファイター
☆3-5 ジオングヘッド
☆3-5 ネモ
☆3-5 ネモ
ハロ
☆3 ハイゴック
ハロ
ハロ
☆3 リックディアス

---------------------------------------------



パイロット---------------------------------------

☆2-7 イザーク
☆2-8 ドモン
☆2-7 イザーク
☆3-6 エマ
☆2-7 シーマ
☆2-7 シーマ
☆2-7 シーマ
☆2-7 シーマ
☆2-7 セルゲイ
☆2-7 セルゲイ
☆2-8 キラ
☆2-8 バナージ
☆3-5 マユラ
☆2-7 ティエリア
☆3-5 ファ
☆3-6 ニコル
☆3-5 アサギ
☆3-5 カクリコン
☆2-7 ジョニーライデン
☆3-5 カクリコン
☆3‐5 ファ

---------------------------------------------

制圧戦ガチャ、プラチケ100枚、11連*2

忙しくて今更の更新ですが・・・・

DFC100111.png
Πガチャとユニットガチャ、チムメン30名が引きました


DFC100112.jpg
超ガチャ画面は少し背景色がことなりました。


DFC100113.png
・・・・・・・


DFC100117.png
・・・・・・・



かなりがっくりでしたが、結果としては良い方で
チームで最高がパイロットが☆3‐5 ユニットが☆3‐6 だったようです。
かなり苦労して1位をとったわりには
とても堅調な滑り出しとなり、がっくり感がすごい・・・・


DFC100114.png
プラチケ100枚も回してみたところ、結果は割愛するほどひどいもので



制圧戦ユニットガチャ→
制圧戦パイロットガチャ→
PPガチャ→                   ALL unko
プラチケガチャ→
絆ガチャ→




だったので11連ならダイジョウブだ!!!
ヒサヒブリニマワシテミヨウ!!!!!!













































































DFC100116.png

DFC100115.png


どうみてもunkoです本当にありがとうございました



余談ですが2回目にでた☆3ガンダムナドレ。

この鼻毛ガンダムがエースガチャで量産されている事実を
知り、更に精神的なダメージを受けたことは言うまでもない


勝利の余韻

激戦をくぐり抜け・・・・


制圧戦B1クラストップに・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DFC100108.png
とはいってもスタートの時点で優位にあった私のチームは
最終日までとんとん拍子に事が運んでいたのですが、
最終日の1戦目に三番目に強いところ、2戦目に1番強いところと当たることになり
戦力の分散を余儀なくされ、1戦目に投入する戦力を抑えてなんとか2戦目に勝利し
獲得スコアの差で1位に返り咲いた形になりました。
DFC100110.png


みなさん嬉しそうです。
私も今回の勝利はとても嬉しかったのです(*゚▽゚*)

勝って無課金・課金・社会人・学生・関係なく喜びを分かち合える
こんなイベントがもっと増えればいいですね。
(負けたらオワタ状態でしょうけど)




そしてB1クラスの1位は・・・

DFC100109.png


超ユニット・超パイロットガチャを1回づつ引くことができます。


    
結果は次号・・・・










